ホームページの基本・スタイルシートを覚えよう♪

3日で作るホームページ・初心者からだれでもわかるホームページの作り方
3日で作るホームページ

-質問掲示板♪ - 

申し訳ございませんが、一時ご質問の受付を中止いたします。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

質問

multiboxについて

質問者:苦悩 投稿日時:2010-09-07 22:11:43

管理人様

初めまして、苦悩と申します。

この度、管理人様のHPを参考にさせて頂き、

私のHPにmultiBoxを無事に設置することができました。

色々なサイトを見て回りましたが、

意外とmultiBoxに関する日本語のサイトが少なく

非常に参考になりました、ありがとうございます。

さて、本題に入りますが、

multiBoxを使ってスライドショーのようにしている

サイトの多くがなっているのですが、

multiBoxを使っているページを開く、

もしくは、リロードすると、

一度だけページに配置してあるサムネイルが

一番上から順にマウスを載せたとき同じように

色が変わっていくのですが、

これを改善するにはどうすればいいのでしょうか?

恐らく【mootools-1.2.4-core-yc.js】

などをいじればいいのだろうと、

色々試してみたのですが、

自力では解決できず、

質問をさせて頂きました。

ページを開いたり、リロードでは

色が変わらなく、

ポインタを乗せると色が変わる

仕様にしたく存じます。

突然の質問で申し訳ありませんが、

何卒宜しくお願い致します。

返信は全 1 件投稿されています。

返信

multibox(マルチボックス)自動でフェード(色変わり)するのを防ぐ

No.1
投稿者:  投稿日時:2010-09-08 01:49:55

苦悩さん
こんばんわ
管理人です。

ご質問の件ですが、
私も少々気になっていましたが、
「まぁいいか・・・」と思っていたので、
今回良い機会だったので、ちょっとファイルをいろいろ調べてみました。
結果簡単なところにありました・・・

設置したhtmlファイルのhead部分に基本設定用の記述がありますが、そこに以下のような記述があります。

addChain: true,//cycle through all images fading them out then in

ここのtrueをfalseにすればOKです^^;

意外と簡単でしたね。
これでちゃんとマウスオーバー時にはフェードしますが、
ページを開いたときのフェードは防げます。

参考までに設定したサイトが以下です。
http://www.muay-thai-pck.com/fighter.php

サイトを開いたときのちょっともたつく感じがなくなった気がします。

まぁjavascriptに関しては人並みレベルですが、
なんとかなるもんです^^;

それではがんばっていきましょ〜♪

[url=http://www.verifiedinsur.com/]health insurance online[/url] 8-] [url=http://www.firmtrust.net/]affordable auto insurance[/url] fqmxwx

掲示板一覧へ

※この質問掲示板は管理人が勉強もかねてPHP+MySQLで制作したものです。
動作チェックは行っておりますが、 不具合等がございましたらご報告いただけるとありがたいです^^;
不具合報告⇒

 

Copyright(C)2007 3日で作るホームページ all rights reserved.