ホームページの基本・スタイルシートを覚えよう♪

3日で作るホームページ・初心者からだれでもわかるホームページの作り方
3日で作るホームページ

-質問掲示板♪ - 

申し訳ございませんが、一時ご質問の受付を中止いたします。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

質問

ホームページからのメール問い合わせについて

質問者: 投稿日時:2010-08-17 00:12:00

お世話になります。よろしくご指導ください。
3日で作るホームページの指導に基づき、ホームページからのメールでの作業依頼と、メールでの問い合わせのページを作ったのですが、正常に作動しません。作成した自分のパソコンからは、自分宛に正常にメールが来るのですが、ほかのところのパソコンからホームページにアクセスして、質問事項を記入してメール送信をすると、質問事項を記入したメールが送信されるのではなく、そのパソコンのメールソフトが起動してしまい、質問事項がなくなってしまいます。なぜなのでしょうか?
ちなみに、ホームページのアドレスは、http://lighty.web.fc2.com/index.html  です。
ホームページ初心者ですのでよろしく御教授ください。

返信は全 1 件投稿されています。

返信

遅くなりましてすみません・・・

No.1
投稿者:  投稿日時:2010-09-07 01:48:17

連日の深夜残業により返答が遅くなりました・・・

質問の件ですが、
まずアドレスのサイトがもう見えなくなってしまっていますね・・・。
解決できたのでしょうか。。。

メールソフトが起動する原因はおそらく、
<a href="mailto:メールアドレス">
などのタグがあるからではないでしょうか?

見てみないとなんともいえませんが、
お問い合わせのページにそのような記述がありませんか?

できればもう一度サイトのアドレスを張ってもらえれば解決が早いかとおもいます。
返事遅くなったことが原因でしたらすみません・・・・。

掲示板一覧へ

※この質問掲示板は管理人が勉強もかねてPHP+MySQLで制作したものです。
動作チェックは行っておりますが、 不具合等がございましたらご報告いただけるとありがたいです^^;
不具合報告⇒

 

Copyright(C)2007 3日で作るホームページ all rights reserved.