ホームページの基本・スタイルシートを覚えよう♪

3日で作るホームページ・初心者からだれでもわかるホームページの作り方
3日で作るホームページ

-質問掲示板♪ - 

申し訳ございませんが、一時ご質問の受付を中止いたします。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

質問

ホームページのレイアウトについて。

質問者:hayato 投稿日時:2010-06-17 09:40:50

初めまして。
hayatoといいます。
ホームページのレイアウトについて解決できなく困っております。

・症状
自宅のPCでは自分の思い通りにホームページは表示されるのですが、会社のPCでホームページを見るとレイアウトの表示のされ方が変わってしまっているのです。
こんなことってありえるんでしょうか?
何がいけないのか解らなく質問させて頂きました。

よろしく御願い致します。

返信は全 1 件投稿されています。

返信

環境によるホームページの表示の違いについて

No.1
投稿者:  投稿日時:2010-06-23 03:11:44

hayatoさんこんばんわ^^
回答が遅くなりましてすみません・・・・。

ご質問の件ですが、
ホームページの表示の違いについては、
使うブラウザ、サイトの作り方などによって変わってきます。
(正確には作り手側の問題でもあるのですが・・・)

メジャーである同じInternetExplorerでもバージョンによって変わります。
ただ、本来プロが作るサイトの場合、各ブラウザによる表示の違いをなくすべく、様々なテクニックで対処します。
結果、ブラウザによる極端なレイアウトのずれを防ぐことが出来ます。

サイトを見てみないとなんともいえない部分ですが、
ブラウザの解釈の違いによって、環境によりレイアウトがずれることはけして珍しいことではありません。
現在様々なブラウザがあるため、Web屋にとっては非常に面倒な時代ですが、そもそもちゃんと理解したうえで制作すればそれほどずれるものではありません。

このあたりは作る側の技術レベルにも依存しますが・・・。

差し支えがなければサイトのURLを書いていただけるとありがたいです^^;(たぶんすぐに問題点が判明します)
また、自宅と会社のブラウザが違うのが原因である可能性が高いです。

もしご自分で作ったものであるならば、多少のずれは気にする必要がないかと思いますが、程度にもよると思いますが、極端にずれてしまうのは問題ですよね。

結論としては、環境によってずれることは結構頻繁にありますので、環境とサイトの作り方などが原因と思います。

このあたりを踏まえまして、なにかございましたらいつでも書き込んでください^^
それでは〜〜♪


掲示板一覧へ

※この質問掲示板は管理人が勉強もかねてPHP+MySQLで制作したものです。
動作チェックは行っておりますが、 不具合等がございましたらご報告いただけるとありがたいです^^;
不具合報告⇒

 

Copyright(C)2007 3日で作るホームページ all rights reserved.