ホームページの基本・スタイルシートを覚えよう♪

3日で作るホームページ・初心者からだれでもわかるホームページの作り方
3日で作るホームページ

-質問掲示板♪ - 

申し訳ございませんが、一時ご質問の受付を中止いたします。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

質問

logo1の編集は出来るの?

質問者:muboh 投稿日時:2010-01-28 22:41:07

編集出来るなら、どのプロブラムで開くの?
最初から自分で作る方法は?

返信は全 1 件投稿されています。

返信

logo1の編集について

No.1
投稿者:  投稿日時:2010-02-02 01:34:49

mubohさんこんばんわ!

管理人です。

ご質問の件ですが、あちらのサイトで配布しているロゴ(バナー)については、すでに画像として書き出してしまっているので、編集等はできません。

ソフト等があれば1から作ることはもちろんできます。
ソフトはかなりの数があり、どれが良いのかは正直なところ私にもわかりません。。。。

ただおすすめというか、無難というか、間違いないソフトは誰がなんと言おうとFireworksです!

Webに関してはおそらく右に出るものはない?と思います。
ほかにメジャーなソフトとしては、phptoshop(フォトショップ)やillustrator(イラストレーター)などがありますが、
正直WebではFireworksのほうが数倍使いやすいです。

また、Fireworksは3万ちょっとで買えますが、Photoshopやillustratorは9万ほどします。。。。

フリーソフトでもいろいろあるようですが、今さらそういったものに手を出す気はありません・・・・。
ので、わかりません。。。すいません^^;
ビルダーに付属している「ウエブアートデザイナー」もそれなりのものは作れますが、Fireworksの比ではありません。

Fireworksは値段以上の価値があると思いますので、お財布とよく相談して検討してみてください。
もちろん買っただけでは最初は使い方に戸惑うかと思うので、
なにか1冊入門書などの本を買うことをおすすめします。

答えになっていますか?
なにかあればまた質問してみてください^^

掲示板一覧へ

※この質問掲示板は管理人が勉強もかねてPHP+MySQLで制作したものです。
動作チェックは行っておりますが、 不具合等がございましたらご報告いただけるとありがたいです^^;
不具合報告⇒

 

Copyright(C)2007 3日で作るホームページ all rights reserved.