ホームページの基本・スタイルシートを覚えよう♪

3日で作るホームページ・初心者からだれでもわかるホームページの作り方
3日で作るホームページ

-質問掲示板♪ - 

申し訳ございませんが、一時ご質問の受付を中止いたします。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

質問

無知な私にどうか教えてください!

質問者:すすむ 投稿日時:2009-12-02 00:44:22

画像のURLって何ですか!?

どこかで取得するものなのですか・・・?
スキャナで取り込んだ画像にどうやってURLをつけたらいいか全く分かりません;;

すみませんが教えていただけないでしょうか?

返信は全 1 件投稿されています。

返信

画像のURLについて

No.1
投稿者:  投稿日時:2009-12-02 01:09:50

こんばんわ^^
はじめましてすすむさん。
管理人のけんじです。

ご質問の件ですが、
>画像のURLって何ですか!?

URLというのは基本的にはサーバーにアップロードした際の
アドレス(絶対パス)というのがそれに当たります。

そもそもその画像のURLというのはどこで必要なのでしょうか?
それによっても解釈が変わってきます。

ブログに貼り付けるのですか?
それともホームページかなにかでしょうか?

画像のURLというものを使う機会は相当限られます。

たとえばこの場所の上のほうに
「Q&A質問箱」という画像がありますが、
それを右クリックし、プロパティをクリックしてみてください。
そこにアドレス(URL)という箇所があり、
そこにhttp://kens-cube・・・・・・・・・
とありますが、それが画像のURLということになります。

そのアドレス(URL)をすべてドラックしコピーして、
ブラウザの上のほうにあるアドレス(URL)が書いてあるところに
貼り付け、エンターキーを押せば、その画像のみが表示されます。
これがいわゆる画像のURLということになります。

>スキャナで取り込んだ画像にどうやってURLをつけたらいいか全く分かりません;;

つまり、サーバー上にアップロードしたものでなければURLはないと言えます。
どうしてもURLが必要な場合は、無料のブログかなにかに画像を貼り付け、その画像を先ほどのようにアドレス(URL)を表示させればそのアドレスが画像のURLになります。

答えになっていますでしょうか?^^;

もう少し詳しく教えてもらえると助かります^^
宜しくお願いします。


返事が遅れてすみません・・・。 質問内容が明確ではなくてごめんなさい。 でも、今の解答で十分参考になりました! 本当にありがとうございます!! (^∀^)!

掲示板一覧へ

※この質問掲示板は管理人が勉強もかねてPHP+MySQLで制作したものです。
動作チェックは行っておりますが、 不具合等がございましたらご報告いただけるとありがたいです^^;
不具合報告⇒

 

Copyright(C)2007 3日で作るホームページ all rights reserved.