ホームページの基本・スタイルシートを覚えよう♪

3日で作るホームページ・初心者からだれでもわかるホームページの作り方
3日で作るホームページ

-質問掲示板♪ - 

申し訳ございませんが、一時ご質問の受付を中止いたします。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

質問

htmlソースをコピペしたのに、表示されません。

質問者:飯島 投稿日時:2014-01-20 13:00:55

OS(XP、vistaなど):7cervice pack
ブラウザ(例IE8、Firefoxなど):dell
サーバー名(アップ済みの場合):?

初心者です。
書かれたとおりにやっていますが、表示されません。どうしたらよいですか?

サーバー名はどこを見たら書けますか?
アップ済みかどうかはどうやったらわかりますか?

返信は全 1 件投稿されています。

返信

htmlについて。

No.1
投稿者:きいちゃん。  投稿日時:2014-07-22 10:52:17

どうもはじめまして。

早速ですが、ブラウザで何を使用しているか記載しなおしをお願いいたします。
dellはメーカー名であり、ブラウザー名ではありませんので。
たぶんIE(インターネットエックスプローラー通称IE)だとは思いますが。

そして、サーバー名ですが、初心者さんということなので、特に記入はいりません。
サーバー名というのは、htmlのソースをアップロードするための物のようなものです。
ちなみに、サーバーにアップロードしていなければ、他のパソコンから自分のサイトを見ることは不可能です。

さて、ソースをコピペしたとありますが、拡張子の指定ミスなどはありませんでしょうか?

そんなことは絶対にしないと思っていても、ヒューマンエラーと言う言葉があり、人間は絶対ミスをしないということは確実にありえませんので。

次に、コピペした文が本当に正しいかの確認をしてください。
ここでは主に、コピーミスで文字がとぎれていたりする。等が当てはまります。

ちなみに、私は、経験者ですが、このサイトは分かり易いと感じました。
私だったらこんなに分かりや好く説明出来ません。(プログラマ、ウェブデザイナは大半がそんな人です。)

あと、コピペするのではなく、一文一文、手書きで記入してください。
そうすれば、余分なところをコピーしてしまって手間がかかることも無いですし、そちらの方が、絶対に力になるので。

以上の確認、実行をしてもまだ表示されていないようなら無責任ですが、私には分かりません。
(実際に質問者様のPCを見てみないとわからないので。)

しかし、私が、実行したところ、無事に表示されましたので、問題は無いと思われます。

以上です。がんばってください!

掲示板一覧へ

※この質問掲示板は管理人が勉強もかねてPHP+MySQLで制作したものです。
動作チェックは行っておりますが、 不具合等がございましたらご報告いただけるとありがたいです^^;
不具合報告⇒

 

Copyright(C)2007 3日で作るホームページ all rights reserved.